エブリ君がとうとうアイドリングをしなくなった。
ISCバルブって部分が悪いんだけど、部品代だけでも5万超え。そこが悪くなるとECUもダメになる事多いんだけど、それもだと部品代だけで8万。
下取りっていくらくらい?って聞いてみたら3万だと。3万の車になぁ。。。
ごまかしでアクセルワイヤーを調整して常に少し踏んでいる状態にしてエンジン止まらないようにしているけど・・・
右足でアクセル煽りながらの左足ブレーキとか、エアコンのコンプレッサー止まった瞬間3000r.p.mになりそうな音のアイドリングは疲れる。
本当は30型プリウスか4ナンバーのエブリのターボ欲しいんだけど、あいにく会社ヒマ。そんな金ねぇ。抜け道駆使するから小さい車がいいんだけどなぁ…
で、来年の2月までリース残ってるクラウンが俺の通勤車+営業車に。
しかし、俺が乗る車がノーマルで終わるはずはない。。。
とりあえず、タイヤホイールとダウンサスは計画中。つかヤフオクでポチっと。
タイヤホイールは昔入手してサーブに履かせようとしていたインフィニティM35用の18インチを履こうか・・・
現状は写真通りのノーマルです。色もこんな確かプレミアムシルバーパールっていう青っぽいシルバー。
グリルのクラウンマークはなんとかしたいなぁ。マークレスグリルにするか、カッティングでブラックアウトの計画中。
まぁ、リースなんで返さなきゃいけないのであんまりご無理はできましぇん。
追記:ダウンサスはタナベのDF210を装着。タイヤホイールは、infinity M35 Sport用の18インチ。
追記2:タイヤホイールを、Z34用の鍛造19インチ、フロント用4本に変更。
追記3:2010/2/23をもってリース満了。再リース条件安かったけど、担当の大阪トヨタ商事の営業がムカつくのでもう返却。
入れ替えでプリウスも考えてたんだけど、こいつからリースするくらいならONIXの方がマシだわ。
これで祖父の代から30年くらい続いたトヨタとの関係もお別れ。