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**TS8Vに乗っている人にちょいとアドバイス。
メインキー、かっこ悪くない?えと、普通の鍵屋で合鍵作っても、樹脂付きなら、2000〜3000円。
それじゃ、アレーゼにいきませう。TS16Vのこの写真のキーが使えます。ブランクキーで、3000円です。
こっちのほうが、かっこいいでしょ?

とうとう買ってしまった。毒蝮。

思えば、ロドスタ君を購入する時に、競合車となった、近所のエンスー外車屋に置いてあった1750GTV。。。
まぁ、そんときは、車一台しか所有する根性しかなかったので、「クーラーきかん車はなぁ」と思ってロドスタにしたけれど。

そこからALFAへの思い入れは強くなり、そうして現在私が借りている駐車場には、俺のぢゃないけど、75TSと段付きが二台もとまって俺を呼んでいる・・・さぁ、こっちの世界においでよって。

クエストも4万Kmを突破して、そろそろあちこち不具合が出だしてきた。
ロドスタは、もう、街乗りを拒否する、爆音+ガタガタ足の走行会ONLYなスタンスになりつつある。
そうだ、「足」が必要なんだ!

んで、知り合いの知り合いの修理屋の代車のスズキのKei SV ビレットグリル付き(こんなやつ)が、今年11月で1年リースが切れるので、「まぁ、足だからこんなのでいいか。」と、「いくらだったら譲ってくれる?」って話になっていた。
修理屋がいうには、リース後買取ならよわ万なんで、それでいいよとのこと。「これ買ってサス落とすかぁ」ってな具合。
そこで友人の(AW11+フェスティバ乗り)Y.T氏に相場を聞きに電話したのが、大いなる間違い。



「あ、そういやさぁ、客のショップが155TS、こみこみ、ぬぬわ万で売りたいって。」



おいおい、俺にそういう話を持ってくるなよ・・・
現車見に行くと、ビルシュタ+アイバッハ、両方レカロのロッソな155。しかも、8Vときた日にはもう。ハイ、即決で購入決定です。
いや、ホイールのSpeedLine16はちょっとねぇ。ALFAにSpeedLineやテクマグは、ひねってないのでボツ。
ここわ、ワタナベをはいたり、エキップ初期型と逝ってると、もうくらくらしちゃうんだけど。
ADVAN でもよし。

まぁ、ホイールはそのままにするとおもわれ。
サスは切っちゃうとおもわれ。
マフリャーもつくっちゃうとおもわれ。

ちなみに、夢は、キャンディなロッソにハイドロ+トランク開けたらウーハーがどん。
こいつでアルフィスタの集まりに出かけて、「帰れー!!」コールを受けるのだ。
すかしたエンスーなんて大嫌い。

とわいいながら、現状維持で、足車につかうでしょー。                        ・・・・サスは切っちゃうけど。
Cometa rossaの由来は・・・「赤い彗星」(笑)     さぁ、納車したら、ルーフに中隊長マークでもつけちゃうか。

その後・・・(2001/10/20)
10/10に車引き取った。しかし・・・
3番死にかけ。オイル上がってるか下がってるかしてるなぁ。
今回は購入先が、変わった車ばかり扱うショップのシャチョーの乗る車だったので、こっちで詳しく査定はしなかった。
普通、Gooとかで見つけた車だと、販売店が驚くほどの査定をする。「査定士ですか?」って言われるくらいの。
友人のYTは、板金関係が得意だし。俺はエンジン関係得意だし。

今回は、信用していたからね。

しかし、プラグ外したら、3番が異様なカーボン。しかもオイルべったり。
日頃からメンテしてないんやんけ・・・
そんな車はいらんわ。返品だ。
信用せずに、きっちり見ればよかったわ。教訓だ。


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